2020年06月30日

ルック 金フルーツ

兄上の差し入れシリーズ3942。帰ってきたら晩ご飯がエビチリのみ白米すらないという状態で、辛いもの食べられないので晩ご飯を買いに行くといったら、エビチリ食べればいいのにって言われた。理不尽。そしてパイナップルもキウイもリンゴも好きではないという苦行。

不二家 ルック 金フルーツ(140円)

■外装

20200629-1.jpg

黄土色にパイナップルの写真、赤にゴールドキウイの写真、白にリンゴの写真、薄い茶色に湘南ゴールドの写真がついたパッケージで、黒に金の箔押しの縁取りで名前が書いてあり、中身のイラストが描いてあります。

■見た目

20200629-2.jpg

茶色と薄茶色の内袋に色抜きで味の名前が書いてあり、中身のイラストが描いてあります。上部が六角形で下部が長方形の台形で、上部に名前が書いてあり、線模様が描いてあります。

■匂い・味
ゴールデンパイン
匂いは微かにパイナップルの香りがします。
味はパイナップル甘酸っぱくて砂糖甘いです。五段階で3.5。

ゴールドキウイ
匂いは砂糖甘い香りがします。
味はキウイ酸っぱくて砂糖甘いです。五段階で3。

シナノゴールド
匂いは微かにリンゴの香りがします。
味はリンゴ酸っぱいです。五段階で2.5。

湘南ゴールド
匂いは微妙に砂糖甘い香りがします。
味はオレンジ酸っぱくて微妙に砂糖甘いです。五段階で3.5。

■総評
ゴールデンパインはパイナップルの甘酸っぱさが先にきて、だんだん砂糖甘く感じてきます。口溶けはいいけど後味はパイナップルです。
ゴールドキウイはかなりキウイ酸っぱく、後から砂糖べた甘くなってきます。口溶けがよくて後味も早くなくなります。
シナノゴールドはかなり酸っぱくて砂糖の甘さを越えるので後味もリンゴが酸っぱめです。
湘南ゴールドはまず湘南ゴールド酸っぱくなってきて、だんだん砂糖甘くなってきます。爽やかな酸っぱさです。

■公式サイト
不二家・LOOK
http://www.fujiya-peko.co.jp/look/index.html
posted by アウステル at 01:29
"ルック 金フルーツ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。