2020年04月13日

パレット&ショコラS

やっと八重桜が咲き始めたので、採ってきてシリカゲルに突っ込んでドライフラワーを作ってます。これでハーバリウムを作ります。

パスカルカフェ パレット&ショコラS(フランス)(頂き物)

■外装

20200412-5.jpg

黒いパッケージで、白でロゴが書いてあり、青と白と赤の国旗ラインが入ってます。白に黒い二重枠にロゴが書いてあるシールで留めてあります。

■内装

20200412-6.jpg

中はこんな感じ。

■見た目・匂い・味

20200412-7.jpg

塩ヘーゼルナッツプラリネ↑
円柱形で、上部にフランス国旗模様のハートが描いてあります。色は明るめの茶色です。

匂いはヘーゼルナッツ甘い香りがします。
味は塩気があってヘーゼルナッツ甘いです。五段階で3.5。

20200412-8.jpg

ヘーゼルナッツプラリネ入り ミルクカバー↑
茶色の平らの丸いチョコにアーモンドとヘーゼルナッツとレーズンとピスタチオが乗ってます。

匂いはミルク甘い香りがします。
味はミルク甘くてナッツとレーズン甘酸っぱいです。五段階で4.5。

20200412-9.jpg

ヘーゼルナッツプラリネ入り ホワイトカバー↑
白い平らの丸いチョコにアーモンドとヘーゼルナッツとレーズンとピスタチオが乗ってます。

匂いはミルク甘い香りがします。
味はミルク砂糖甘くてナッツです。五段階で4。

20200412-10.jpg

ペカンナッツ&アーモンドプラリネ↑
黄色いハート型です。

匂いはペカンナッツの香りがします。
味はアーモンド砂糖甘くてペカンナッツ渋いです。五段階で3.5。

■総評
塩ヘーゼルナッツプラリネはヘーゼルナッツ甘いけど塩気がある分、甘さ控えめです。プラリネがジャリジャリする感じです。
ミルクカバーはチョコはミルク甘くて、半分ずつにしたので乗ってるナッツとかの味がはっきりあります。
ホワイトカバーはチョコは優しくミルク甘くて、半分ずつにしたので乗ってるナッツの味がします。
ペカンナッツ&アーモンドプラリネはアーモンドの味が先に感じて、だんだんペカンナッツの渋味が出て来ます。プラリネはジャリジャリします。
posted by アウステル at 01:24| Comment(0) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください