2020年09月22日

博士の秘密のトランク テイスティングチョコレート

藤澤ノリマサくんのコンサートに行ってきました。ソーシャルディスタンスで両隣空いてるし、前もいなくて実質最前列状態だったので、手を振ったら振り返してもらえました。

石屋製菓 博士の秘密のトランク テイスティングチョコレート(972円)

■外装

20200921-1.jpg

濃いめの赤茶色のトランクのイラストのパッケージで、茶色の装飾枠の古めかしい感じの黄土色の長方形に茶色で名前が書いてあり、国旗やステッカーが貼ってあるイラストが描いてあります。

■見た目

20200921-2.jpg

ナッティ↑
空色とアイボリーの斜めのしましまの個包装で、焦げ茶色でⅠと焦げ茶色の楕円形に空色で名前が書いてあり、カカオポッドのイラストがたくさん描いてあります。平な正方形で、上部に細かい波線模様が描いてあります。

20200921-3.jpg

フローラル↑
ピンクとアイボリーの斜めのしましまの個包装で、焦げ茶色でⅡと焦げ茶色の楕円形にピンクで名前が書いてあり、カカオポッドのイラストがたくさん描いてあります。平な正方形で、上部に細かい波線模様が描いてあります。

20200921-4.jpg

スパイシー&フルーティ↑
黄色とアイボリーの斜めのしましまの個包装で、焦げ茶色でⅢと焦げ茶色の楕円形に黄色で名前が書いてあり、カカオポッドのイラストがたくさん描いてあります。平な正方形で、上部に細かい波線模様が描いてあります。

■匂い・味
ナッティ
匂いは少しカカオ苦い香りがします。
味はカカオ苦酸っぱくてほんのり甘いです。五段階で3。

フローラル
匂いは華やかなカカオ苦い香りがします。
味は少しカカオ苦いです。五段階で3.5。

スパイシー&フルーティ
匂いはカカオ苦い香りがします。
味はカカオ苦くてフルーツっぽく酸っぱいです。五段階で3。

■総評
ナッティはまず苦くて、だんだん酸っぱくなってきて、最後に砂糖の甘さを感じます。後味は少しカカオ苦いです。
フローラルはカカオ苦いんだけど、だんだんフルーツっぽい甘さが出てきます。後味は苦味はすぐなくなるけど、なんとなく甘いです。
スパイシー&フルーティはまずカカオの苦味があってちょっときつい感じ。だんだんフルーティさが出てきて果物みたいに酸っぱく感じてきます。

■公式サイト
石屋製菓株式会社
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/
posted by アウステル at 00:40| Comment(0) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする