2020年02月08日

デュオキャラメルアソート4

寒いねーといいつつ、外でずっと立ち話してました。普通に風邪引く。目の前が喫茶店だったんだから入ればよかったかと後から思うわけですよ。

ブルーノ・ルデルフ デュオキャラメルアソート4(フランス)(1782円)

■外装

20200207-1.jpg

赤いキャンバス地のパッケージで、黒でロゴが書いてあります。

■外装

20200207-2.jpg

中はこんな感じ。

■見た目・匂い・味

20200207-3.jpg

Passion↑
三角で、上部が丸く膨らんでます。色は明るめの茶色です。

匂いは微かにキャラメル甘い香りがします。
味はパッションフルーツ甘酸っぱくてキャラメル甘いです。五段階で4.5。

20200207-4.jpg

Framboise & Rose↑
三角で、上部が丸く膨らんでます。色は赤っぽい焦げ茶色です。

匂いはバラの香りがします。
味はバラ苦くてラズベリー甘酸っぱいです。五段階で3。

20200207-5.jpg

Cafe↑
三角で、上部が丸く膨らんでます。色は焦げ茶色です。

匂いはカカオ苦い香りがします。
味はコーヒー苦甘いです。五段階で3.5。

20200207-6.jpg

Vanille↑
三角で、上部が丸く膨らんでます。色はくすんだ黄土色です。

匂いは微かにミルク甘い香りがします。
味はキャラメル甘いです。五段階で5。

■総評
パッションはキャラメルとパッションフルーツのガナッシュが入っていて甘酸っぱいです。キャラメルの方が先に溶けるのでパッションフルーツ甘酸っぱい後味です。
フランボワーズはフランボワーズキャラメルとバラのガナッシュが入っていて、バラが強いのでラズベリーはそんなに酸っぱく感じないです。
コーヒーはキャラメルとコーヒーガナッシュが入っていて、キャラメルはそんなに感じないけどコーヒー苦くて、後味も苦いです。ちょっとざらっとした舌触りです。
バニラはバニラキャラメルとダークガナッシュが入ってるんだけど、ダークガナッシュの苦さが感じないほどキャラメル甘いです。後味もキャラメル甘いです。

■公式サイト
Bruno Le Derf
http://brunolederf.fr/
ラベル:バレンタイン
posted by アウステル at 00:58| Comment(0) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする