2020年01月14日

ニューイヤーアソートメント

ゴディバの福袋はデパート版は高くて種類が少なく、店舗版は安くて種類も多かったんだそうです。買って物凄く損したらしい。そしてどれがどれだか分からないので調べられる限りで名前を当ててます。

ゴディバジャパン ニューイヤーアソートメント(全部で5500円)

■外装

20200113-1.jpg

金色のパッケージで、金色のエンボスでロゴが書いてあります。

■内装

20200113-2.jpg

中はこんな風です。

■見た目・匂い・味

20200113-3.jpg

シグネチャーブラン↑
白い三角っぽい楕円に、茶色の葉っぱみたくチョコがかかってます。

匂いはモカっぽい甘い香りがします。
味はミルクバター甘いです。五段階で4.5。

20200113-4.jpg

クール レⅡ↑
立体的なハート型で一部へこんでいてロゴが書いてあります。

匂いはヘーゼルナッツの香りがします。
味はヘーゼルナッツ砂糖甘いです。五段階で5。

20200113-5.jpg

アルティザンシュロー↑
白い上が丸くて下が四角い形で、上部にロゴがプリントしてあります。

匂いは微かにミルク甘い香りがします。
味はベリー甘酸っぱいです。五段階で2.5。

20200113-6.jpg

アリュールピスターシュ↑
濃い茶色の台形で、真ん中に薄い黄緑のプレートがのってます。

匂いは微かにピスタチオの香りがします。
味はピスタチオで、カカオ苦いです。五段階で3。

20200113-7.jpg

エクリプスパッション↑
斜めの筒型で、中に黄色いチョコが入ってます。上部にロゴが書いてあります。

匂いは微妙にパッションフルーツ甘酸っぱい香りがします。
味はパッションフルーツ甘酸っぱいです。五段階で3。

20200113-8.jpg

ヴォルプテノア72↑
楕円の台形で、上部にロゴが書いてあります。色は焦げ茶色です。

匂いは少しカカオ苦い香りがします。
味はカカオ苦くて砂糖甘いです。五段階で3.5。

■総評
シグネチャーブランはモカコーヒーのような甘い香りがするんだけど安治はミルクバターで後味がこてっとした感じです。
クールレⅡはかなりこってりしてます。ヘーゼルナッツ甘くて、しばらくヘーゼルナッツ甘いです。
アルティザンシュローはエルダーベリーとクランベリーが酸っぱくて、過ごしえぐみがあります。
アリュールピスターシュはまずピスタチオが来て、後からビターチョコの味がくる感じです。ピスタチオの味が薄いし、苦みは少ないからちょっと味気ないです。
エクリプスパッションはパッションフルーツのえぐみが強くて渋いです。後味はカカオ苦いです。
ヴォルプテノア72はカカオ苦いんだけど砂糖な甘さもあるので食べやすいし、苦みが先になくなるので後味は少し砂糖甘いです。

■公式サイト
ゴディバジャパン
https://www.godiva.co.jp/
posted by アウステル at 01:13| Comment(0) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする