2020年01月13日

キューブ トリュフ

ゴディバの福袋に入っていたものです。4種類入っていて、一つはすでに食べたものだったので、その日に会社でフロアに居た人達に配りました。

ゴディバジャパン キューブ トリュフ(全部で5500円)

■外装

20200112-3.jpg

薄い茶色の蓋と金色のパッケージで、長方形の金の箔押しに茶色でロゴ、茶色で名前が書いてあり、中身のイラストが描いてあります。

■内装

20200112-4.jpg

中はこんな感じです。

■見た目・匂い・味

20200112-5.jpg

ピエモンテ ノワゼット↑
台形で、ココアパウダーがかかってます。

匂いはヘーゼルナッツの香りがします。
味はヘーゼルナッツでミルク甘いです。五段階で3.5。

20200112-6.jpg

ムース ラ バニーユ↑
濃い茶色の台形で、削ったホワイトチョコがついてます。

匂いは微かにバニラとカカオ苦い香りがします。
味はクリーム甘くて少しカカオ苦いです。五段階で3。

20200112-7.jpg

キャラメル サレ↑
台形で、細かいチョコチップコーティングしてあります。

匂いは少しカカオ苦い香りがします。
味はカカオ苦くて濃くキャラメル甘いです。五段階で4.5。

20200112-8.jpg

フランボワーズ↑
濃い茶色の台形で、ラズベリーフレークがかかってます。

匂いはラズベリー甘酸っぱあ香りがします。
味はラズベリー酸っぱいです。五段階で2.5。

20200112-9.jpg

抹茶↑
台形で、抹茶パウダーコーティングしてあります。

匂いは微妙に抹茶の香りがします。
味は抹茶ミルク甘いです。五段階で4.5。

20200112-10.jpg

カシス↑
茶色の台形で、白い砂糖パウダーがかかってます。

匂いはカシス酸っぱい香りがします。
味はカシス酸っぱくて砂糖甘いです。五段階で2.5。

20200112-11.jpg

ショコラ レ↑
台形で、削ったチョココーティングしてあります。

匂いはミルク甘い香りがします。
味はミルク甘いです。五段階で5。

20200112-12.jpg

マルコナ アマンド↑
台形で、焦げ茶色なチョココーティングがしてあります。

匂いは少しカカオ苦い香りがします。
味はカカオ苦くてアーモンドです。五段階で2.5。

20200112-13.jpg

72%ショコラ ノア↑
台形で、削った濃い茶色のチョコフレークでコーティングしてあります。

匂いはカカオ苦い香りがします。
味はカカオ苦くて砂糖甘いです。五段階で3。

■総評
ピエモンテノワゼットはがっつりヘーゼルナッツで、だんだんミルク甘くなってきます。ヘーゼルナッツの渋味が全くないから後味も優しく甘いです。
ムースラバニーユは甘さと苦味が両方あって、甘過ぎないし苦すぎないです。ほんのりバニラです。
キャラメルサレはキャラメルがこってりしていて一瞬の甘さが物凄く濃いんだけど、後味は微妙に甘いくらいです。
フランボワーズはコーティングしてるラズベリーフレークに時々大きい欠片があってふにっとした食感があります。酸っぱいし少し苦いです。
抹茶は苦味はないけど粉っぽいです。抹茶ミルク甘くて、後味がちょっと渋いです。
カシスはジャムが酸っぱくて、コーティングしてる砂糖はジャリジャリしてます。でも砂糖よりもカシスが酸っぱいです。
ショコラサレは少しこってりしていて、がっつりミルク甘いです。す。喉が痛くなる甘さです。
マルコナアマンドはコーティングしてるチョコが苦くて、中のアーモンドムースが甘いです。でも後味はカカオ苦いです。
72%ショコラノアはあっさりした苦味で、させとるけども。の甘さもあるので72%だけど苦すぎないです。

■公式サイト
ゴディバジャパン
https://www.godiva.co.jp/
posted by アウステル at 01:36| Comment(0) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生食感カントリーマアム 冬のショコラ

兄上の差し入れシリーズ3823。たまった録画を一気に見たので目が疲れて凄い頭痛になりました。疲れ目用の目薬買っといて良かった。

不二家 生食感カントリーマアム 冬のショコラ(216円)

■外装

20200112-1.jpg

クリーム色にチョコの写真と赤に茶色のコマカイ点模様のパッケージで、クリーム色のシーリングワックス模様に茶色グラデと、立体的な薄い茶色グラデに黒と薄い茶色の縁取りと、白で名前が書いてあり、チョコチップと中身の写真がついてます。

■見た目

20200112-2.jpg

上下が薄い金色の赤いパッケージで、薄い金色に赤いと薄い金色の縁取りと、金色で名前が書いてあり、極薄い金色で雪の結晶と、金色で家と木のイラストが描いてあります。濃い茶色の丸く平らなクッキーで、チョコチップが入ってます。

■匂い・味
匂いは少しココア甘い香りがします。
味はココア砂糖甘いです。五段階で3。

■総評
柔らかいクッキーで、たまにチョコチップの歯ごたえがあります。しっとりしていてちょっとねっとりしてます。まあまあ口溶けもいいです。

■公式サイト
不二家・カントリーマアム
http://www.fujiya-peko.co.jp/countrymaam/index.html
posted by アウステル at 01:05| Comment(0) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする