2017年12月12日

ベルジャンスティックチョコ ミルク

藤澤ノリマサくんとこのファンクラブの会報に質問を載せてもらったんだけど、会員番号間違えられてた。

GRAND BELGIAN SPECIALTIES ベルジャンスティックチョコ ミルク(オランダ)(350円)

■外装

201712112259000.jpg

白いパッケージで、金の箔押しでロゴ、グレーグラデの帯にグレーで名前が書いてあり、ミルクを流す写真がついていて、中身のイラストが描いてあります。

■見た目

201712112318000.jpg

ゴールドのトレーに入ってます。半円の棒状で、濃い茶色の粒粒がついてます。

■匂い・味
匂いは濃くミルク甘い香りがします。
味は濃くミルク甘いです。五段階で5。

■総評
こってり濃くミルク甘くて、口の中にべったりまとわりつきます。口溶けは遅くて後味もミルク甘いです。

■公式サイト
GRAND BELGIAN SPECIALTIES
http://grandbelgian.com/
posted by アウステル at 00:32| Comment(0) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

ティムタム レッドベルベッド

すっごい昔やってたクイズ番組で、男性チームと女性チームに分かれてて、リーダーがヒント出して連想して答えるクイズ番組のタイトルが何だったか思い出せない。

アーノッツ ティムタム レッドベルベッド(インドネシア)(280円)

■外装

201712102214000.jpg

赤茶色のパッケージで、白に立体的な茶色の縁取りと白、金色のリボンに茶色で名前が書いてあり、ケーキの写真がついていて、金色グラデとゴールドグラデのラインと中身にチョコをかけてるイラストが描いてあります。

■見た目

201712102215000.jpg

茶色のトレーに立ててあります。赤いビスケットにクリームが挟んであり、濃い茶色のチョココーティングがしてあります。

■匂い・味
匂いはチーズ甘い香りがしてきます。
味はチーズ砂糖甘いです。五段階で4.5。

■総評
コーティングしてるチョコは苦いんだけど、中のビスケットとクリームが甘いから苦くないです。ビスケットはさくさくで口溶けがいい方で、後味も早くなくなります。

■公式サイト
ARNOTT'S
http://www.arnotts.com/
posted by アウステル at 01:10| Comment(0) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

La Tablette by mathez-Chocolat au lait fourre

フランス語は分からないんだけど、コストコではマセズ、成城石井ではマテスと書いてあります。どっちが正しいのか調べきれない。

mathez La Tablette by mathez-Chocolat au lait fourre(フランス)(559円)

■外装

201712092056000.jpg

蛍光ピンクの縁取りの白い台形のパッケージで、黒と蛍光ピンクで名前が書いてあり、中身の写真がついていて、エッフェル塔の下で女性がチョコ食べてるシルエットがグレーで描いてあります。

■見た目

201712092057000.jpg

銀色のアルミ包装です。平らな板チョコから台形が生えたみたいな形で、上部に馬に乗った女性のイラストが描いてあります。色は明るい茶色です。

■匂い・味
匂いは濃くミルク甘い香りがします。
味は濃くミルク甘いです。五段階で5。

■総評
外がぱりっとして中は柔らかいです。こってりミルク甘く、ちょっと口の中にまとわりついて喉がひりひりします。味が濃いから後味もしばらくミルク甘いです。

■公式サイト
mathez
https://www.mathez.fr/
posted by アウステル at 00:30| Comment(0) | ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

Dark Chocolate Coated ginger

先に食べた兄上が私は小さいのにした方がいいと言ったので、そんなにかと思って恐る恐る食べました。で、食べれたので大きいのも食べてみました。嫌いではない。

Real Earth Dark Chocolate Coated ginger(カナダ)(499円)

■外装

201712082301000.jpg

白に下の方が茶色の襠のあるパッケージで、黒い枠の白い楕円形に黒でロゴ、黒と赤茶色に白と金色の縁取りで名前が書いてあり、中身と生姜の写真がついていて、赤いメープルリーフとチョコの流れるイラストが描いてあります。

■見た目

201712082302000.jpg

生姜に艶々チョココーティングしてあります。色は濃い茶色です。

■匂い・味
匂いはカカオ苦い香りがします。
味は生姜辛くてカカオ苦いです。五段階で2.5。

■総評
生姜を乾燥させたものにチョココーティングしてあるので食感はぶよぶよした生姜で、チョコが苦いんだけど同時に生姜のピリピリした辛さがあります。大きさがばらばらだから、大きいものになればなるほどピリピリが増えます。

■公式サイト
Real Earth
http://www.eatrealworld.ca/
posted by アウステル at 00:15| Comment(0) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

ダース プレミアムミルク

ハーバリウムのキットを買ってみました。休みになったら作ってみようと思います。

森永 ダース プレミアムミルク(216円)

■外装

201712072243000.jpg

金色のパッケージで、茶色で名前が書いてあり、金の箔押しで星と光と植物と楕円形で模様が描いてあります。

■見た目

201712072243001.jpg

銀色の内袋で、黄土色で名前が書いてあります。台形で、上部に名前が書いてあります。色は明るめの茶色です。

■匂い・味
匂いはミルクココア甘い香りがします。
味はミルクココア甘いです。五段階で5。

■総評
濃くミルク甘いココアです。口溶けがすごくよくてすーっと溶けます。後味も優しくミルク甘いです。これ美味しいです。

■公式サイト
森永製菓・ダース
http://www.morinaga.co.jp/dars/index.html
posted by アウステル at 01:03| Comment(0) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

ミルキーチョコレート パンプキンプリン

兄上の差し入れシリーズ3332。衣類に香りが付く柔軟剤が嫌いで無香料のを使ってもらってたんだけど、とうとう取り寄せないと手に入らなくなりました。人工的な臭いのストレス半端ないんだけど。

不二家 魔法のミルキーチョコレート マーブル(130円)

■外装

201712062314000.jpg

白にオレンジの花柄の引き出しタイプのパッケージで、赤に白い縁取りで名前が書いてあり、キャラと南瓜とプリンっ中身のイラストが描いてあります。

■見た目

201712062316000.jpg

オレンジメタルの包装紙で、ピンクでロゴが書いてあります。平らな台形で上部にロゴが入ってます。

■匂い・味
匂いは南瓜甘い香りがします。
味は砂糖甘くて南瓜甘いです。五段階で3.5。

■総評
優しい甘さで、南瓜も強くないので食べやすいです。南瓜プリンというよりはクリーム甘い南瓜って感じです。後味は砂糖甘いです。

■公式サイト
不二家・ミルキー広場
http://fujiya-milky.com/
posted by アウステル at 00:38| Comment(0) | ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショコラクッキーサンド(オレンジピール入り)

兄上の差し入れシリーズ3331。急に寒くなったので他所の部署でインフルエンザが流行りだしました。うちの会社では大体出所はいつも同じです。

不二家 ショコラクッキーサンド(オレンジピール入り)(400円)

■外装

201712062140000.jpg

両縁半透明の、オレンジに黄色でウチカフェとゴディバのロゴが書いてあるパッケージで、中身とオレンジピールの写真がついてます。

■見た目

201712062141000.jpg

透明のトレーに入ってます。チョコクッキーでチョコを挟んであり、上半分チョココーティングしてあり、黄色でロゴが書いてあるチョコプレートが乗っていて金粉がかかってます。

■匂い・味
匂いは砂糖甘い香りがします。
味はオレンジ甘酸っぱく砂糖甘いです。五段階で3。

■総評
オレンジピールは細かいんだけど、たくさん入ってるからものすごく味がします。ほんのり苦みがあって、後味は早くなくなります。クッキーがさくさくです。

■公式サイト
不二家
http://www.fujiya-peko.co.jp/
posted by アウステル at 00:24| Comment(0) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする